*****************

2017年03月13日

スティーブ・ジョブズ【吹替版】GYAO!|映画

4a9c90287c7a15ff8140dd4d3b71732f.jpg

スティーブ・ジョブズ【吹替版】

■内容・ストーリー
常に既成の枠組みを打ち破り、理想を求め続けたスティーブ・ジョブズ。
人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した<反逆児>が、
どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。

シリコンバレーの寵児と呼ばれながらも繰り返される成功と挫折の狭間で、
彼は何を考え、何を想ったのか―。
1970年代、友人たちと共に自宅ガレージからスタートしたアップル・コンピューター。
その類稀なる創造力により、文字通り“世界を変えた”天才の半生を描いた大注目作。

■無料配信期間
2017年3月8日〜2017年3月21日
posted by <ディスサポ!> at 19:32| 映画・ドラマ

2016年05月11日

「将来金持ちになる人」と「貧乏なままの人」財布の中身に違いは?

「お金持ちになったらこんなことをしてみたい」
「お金に余裕ができたらこれを買いたい」
などなど、
今よりもっとお金持ちになりたい
という願望は誰もが持っている。

当然、「どうすればもっと稼げるか」
という発想になるわけだが、

「お金持ち」からするとこの発想はまちがいだ。
お金持ちになりたかったら、
稼ぎ方よりも使い方に気を配るべきなのだ。

世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意
は世界のビジネスシーンで名を馳せる「華僑」が
お金に対してどんな意識を持っているかがつづられている。




たとえば、お金にまつわる以下の二択。
あなたならどちらを選ぶだろうか。

■財布には「大金を入れている」?or「その日使うだけしか入れない」?

財布に余分なお金が入っていると無駄遣いしてしまうから、
普段は財布に数千円しか現金を入れないという人は多いのではないか。

これは節約という意味では正しいが、
「使おうにも使えないようにする」ということは
「お金と向き合うのを避けている」とも言える。
これではお金に対する感覚が磨かれていかない。

対して、華僑は最低でも財布に10万円は入れる。
常に大金を持ち歩くことで、
急にお金が必要になった時にも対応でき、
またいつビジネスチャンスが巡ってきても逃すことがないようにしているのだ。

■「自分へのご褒美を買う?」or「買わない?」
日本人はよくちょっとした贅沢をする時に
「自分へのご褒美」という言葉を使うが、
これはともすると衝動買いや浪費の言い訳になりがちだ。
 
もちろん華僑も贅沢をすることはあるが、
「ご褒美」という感覚は一切ない。
彼らは普段の自分よりハイレベルな場所に行ったり、
自分にはまだ不相応なものを買うということを、
「将来の自分のためのレッスン」だと考える。
つまり、いずれはその場所やものにふさわしい人間になるために、
お金持ちの体験を買っているのだ。

■「買い物は値切る?」or「定価で買う?」
日本人は一般的に、買い物をする時にあまり値切らずに定価で買う。
「いや、自分は値切る」という人も、
せいぜいが近所の商店であって、
ブランドショップや百貨店でも値切るという人はまずいない。
「高い店では恰好をつけたい」という心理が働くからだ。
 
ただ、こうした場所で値切る客を、
店側は「みっともない」と感じるかというとそうでもないようだ。
著者の大城氏によると、高級店で物おじすることなく値切る客は、
「そこそこお金を持っていて、買い物に慣れている」
と判断されるという。
そして「上客になる」と見なされれば値切り交渉もやぶさかではない。

いかに頭を使って交渉するか。
華僑は普段の買い物からゲーム感覚でお金に関するスキルを鍛えているのだ。
posted by <ディスサポ!> at 13:04| ビジネス

2016年05月10日

貧乏人はお金を貯め、お金持ちはすすんで経験を買う

あなたは、お金に不自由していますか?
もし不自由していたとしたら、
お金持ちの人とはどこに差があるのでしょうか。

それは「お金の使い方」にあります。

お金持ちになりたいならば、
お金持ちが「お金持ちではなかった頃」に
やっていたお金の使い方をマネすれば、
お金持ちへの道を辿ることができるはず。

『使えば使うほどお金が増えるお金の使い方』には
「リターンを得るための投資と浪費のお金の使い方」
を具体策で紹介されています。



■お金持ちは経験を買う

お金持ちは経験にお金を使います。
経験というのは、
頭脳の一部になるからです。
中桐氏自身も、
30歳のときにアメリカ留学で
大きなお金を使ったといいます。

その経験がMBAも取り、
人間性やビジネスセンスを
形づくる重要な要素となったのです。

実際に見に行ってみたり、
体験をしてみたり…。

そういった経験は、
他人より本質的な部分を
理解できるようになる礎となります。

インプットは新しいアイデアを
生み出す必要不可欠な要素にもなり、
賢くお金を稼ぐことにつながるのです。

posted by <ディスサポ!> at 10:38| ビジネス

2016年05月09日

ジョブズも実践していた「瞑想」。なぜ世界のトップ企業の経営者たちが取り入れるのか?

アップルのCEOを務めた
スティーブ・ジョブズや、

ツイッターの創業者の
エヴァン・ウィリアムズ、

世界最大のヘッジファンドの1つである
ブリッジウォーター・アソシエイツの
CEOを務めるレイ・ダリオといった

世界のトップ企業の経営者たちに共通することがある。

それは、禅や座禅を実践していることだ。





『世界中のトップエリートが集う禅の教室』
(川上全龍著、石川善樹協力、KADOKAWA刊)
では、マインドフルネスとして

注目を集める座禅の科学的な効用とともに、
今の時代に見直すべき禅的思考を解説している。

新刊JPにつづく
posted by <ディスサポ!> at 10:45| ビジネス

2016年05月08日

集中力を持続させるには「20分の仮眠」が有効

■集中力を持続させるには「20分の仮眠」が有効
7335b557bf5ec01e1bdf7b0f63d03307.gif

作業してどうしても眠くなったときは、
思いきって仮眠を取る。

そちらのほうが結果的に集中力は持続するという。
また、その時間は20分以内が良いとのこと。

それ以上になると眠りが深くなってしまうため、
目覚めたあと集中力を回復させるのに時間がかかってしまうのだ。



やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術より

posted by <ディスサポ!> at 08:42| 名言集

2016年05月07日

グーグル社員が使うメンタル管理術「シベリア北鉄道」とは

何となく目の前の物事に集中できずに
ボーっとしてしまったり、

プライベートでの嫌な出来事を引きずって
仕事が手につかなかったり、

といったことはおそらく誰にでも経験があるだろう。

 不安や怒り、苛立ちなど、
心と体のバランスを崩し、
集中力を乱す要因は数知れない。

こうした感情に支配されず、
どう自分を立て直すかは誰しもが課題としている。

それは、世界的企業の社員であっても変わらない。

 たとえば、グーグル。
心の状態を整えるマインドフルネスを説いた
心を整えるマインドフルネスCDブック
によると、グーグルでは

抑えがたい感情によって心が揺れている
状態から立ち直るための

「シベリア北鉄道」という
メンタルコントロール法が使われているという。



■グーグルで推奨されている
メンタルコントロール「シベリア北鉄道」とは
 
「シベリア北鉄道」とは、
怒りや不安などマイナスの感情に

押し流されそうになった時に
やるべきことの頭文字を取ったもの。
その手順はこのようになっている。

シ(S)……ストップ=いったん思考や行動を停止する
ベ(B)……ブレス=深く呼吸をする
北(North)……ノーティス=自分の心に注意を向ける
鉄(Rail)……レフテクト=熟考する
道(Road)……レスポンド=反応する、あるいは行動する

新刊JPより
posted by <ディスサポ!> at 10:55| ビジネス

2016年05月06日

ビジネスモデルをどんどん生み出せる人の頭の中はどうなっているのか?

だったら「仕事」やめちゃえばぁ…!?: みんな知らないたった1つの本当の人生のつくり方
の著者である麻雅八世さんへのインタビューは、
非常に刺激的なものだった。




それは麻雅さん自身が経験したことをベースに分かりやすく、
人生やビジネスの面白さを語ってくれたからだろう。

麻雅さんは大学を自主退学したあとに24歳で渡米、
その後カメラマンとして広告代理店やフリーで活躍し、
31歳のときに広告・編集制作の会社を起業。

その後始めた教材販売事業で成功を収めたという経歴の持ち主である。

そんな麻雅さんは、
これまでさまざまなビジネスモデルを考案し、
実践してきたという。

ではなぜそんなことが可能なのか? 
一体どのようなことを考えているのだろうか?
 話をうかがった。
(新刊JP編集部)

■ビジネスモデルを生み出す力はどう身に付けたのか?

――将来やりたいことがないという人は多いです。

麻雅:本の中にも書きましたが、
日本が平和過ぎるのも原因の一つだと思います。

――だからでしょうか、
東日本大震災が起きたときに、
自分の人生を見つめ直したという人は多かったように思いますね。

麻雅:そうですね。
人生をガラッと変えた人もいましたし。
それまでは、とりあえず食べられるし、
安全に暮らせていけましたから。

これから日本はすごく悪くなっていくと思いますが、
そのときに自分なりの目的や目標がなければパニックになるでしょうね。

――麻雅さんが考える「大成する人」の特徴はなんだと思いますか?

麻雅:これは「大成」の定義にもよりますが、
サクセスという意味で考えるのであれば、
どんなタイプのサクセスでも、
楽しむことに集中ができる人ですね。

実はサクセスにも性格によってタイプがあり、
経済的に成功を収めた人、
豊かな人間関係を築けた人、
努力して評価を得た人でも、
皆それができています。

よく人は「集中しろ」なんて言うけれど、
これはちゃんちゃらおかしいですね。
そもそも興味のないことに集中できるはずがありません。

>>>新刊JPにつづく
posted by <ディスサポ!> at 10:15| ビジネス

2016年05月01日

SNSだけやたらと前向き「ニセモノ・ポジティブ」な人が成功しないワケ

「トラブルどんと来い! 
あ〜ワクワクする!」

「この経験は自分が強くなる試練。
さあ、人生の扉を開けるぞ!」

あなたのSNSに、やたらと
ポジティブな発言ばかり繰り返す人はいませんか?

ポジティブなのはいいことですが、
これが何日も続くと無理をしているようで
ちょっと痛々しいですし、

「そんなにつらいことが多いの?」
とかえって心配になってしまいます。

こういうポジティブさは本物ではなく、
「ニセモノ・ポジティブ」の疑いがあります。

ニセモノ・ポジティブに取りつかれると、
脳のエネルギーをムダに消費して、

肝心の「行動するエネルギー」が
枯れてしまうかもしれませんから要注意です。

テレビでもおなじみの脳科学者、
茂木健一郎さんは、



最新刊『もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方』の中で、

一見ポジティブに見えるものの、
実際はそうではない
「ニセモノ・ポジティブ」に
警鐘を鳴らしています。

■「ニセモノ・ポジティブ」に特有の口グセ

特にこんな口グセに覚えがある人は要注意です!

◇「たら・れば」が口グセ
「まとまった時間ができたら、
英語の勉強ができるんだけどね」

「○○するチャンスがあれば、
英語の力は自然とついてくるよ」のように、

「たら・れば」表現が口グセになってしまっている人。

一見「何かをしようとしている」、
前向きな姿勢のように見えますが、

これは茂木さんいわく、
行動がピタリと止まった危険な状態。

「できない理由」ばかりを探すようになって、
成功はどんどん遠のいてしまいます。

「まとまった時間ができないのはなぜだろう」
「チャンスを待つより、
まずはできることからやってみよう」と、

具体的な行動を起こす口グセをつけたいところです。

◇「〜だから」が口グセ
「〜だから」も、ニセモノ・ポジティブの
口グセの一つ。

たとえば「何歳だから無理」
「女or男だから無理」
「あの人だからできるんだ」などといった具合です。

「〜だから」という口グセは往々にして、
自分を目の前の話題から切り離し、

安全な場所に避難する“守りの言い訳”…。
体面をつくろっているつもりでも、
行動はゼロ。

どんどん逃げグセがついて
人生が後退していきます。

こんな「思考のクセ」を回避するにはどうしたら? 

茂木さんは
「目の前のことを“良い”とも“悪い”とも思わず、
ただフラットに“今”に集中する習慣が大切」
とアドバイスします。

自分を他人と比較して、
“良い”“悪い”と世間の基準で決めつけるから、
逃げたくなる。

それよりも、誰とも比較しない
「自分の基準」で、目の前のことにただ没頭する。

それにより、状況は一歩ずつでも
確実に目標に向かう――。

これこそが「ホンモノ・ポジティブ」
で成功する近道なのです。

posted by <ディスサポ!> at 09:09| ビジネス

2016年04月30日

「仕事帰りにコンビニで甘いもの」はお金に愛されない。

仕事帰り、「疲れた…」と
思いながらコンビニに寄り、
つい甘いものなり、
唐揚げなりを買って食べてしまう。

それが至福の時かというと、
実際はそうでもないけれど、
なんとなく買ってしまう。

このように、
「なんかつい買ってしまう」ことは
ないでしょうか。

ズバリ言いましょう。
これは「デキない人」の行動です。

■どうでもいいものにお金を使っていませんか?

お金の本の多くは、
「もしお金を貯めたい時は、
浪費と消費をギリギリまで削りましょう」
と言います。そ

れは、光熱費や食費を無駄にしないといった、
いわゆる節約のススメです。

しかし、突き抜けた成功で財を
なしている人はあまりそう言いません。

お金をいかに使わないか、
ではなくお金をどう使うかが、
大事だからです。

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方』は
「株の学校ドットコム」の運営者で
投資家でもある柴田博人氏と、

同じく「株の学校ドットコム」の運営者で
マーケッターでもある竹松祐紀氏の
2人の若きミリオネアが、
人生を豊かにする「お金を使い方」を
指南する一冊です。



■「何のためにこれを使うのか」を考えていますか?

では、無駄なものにお金を使わないためには
どうすればいいのでしょうか。

そのために、著者はお金の支出を
3つに分類して考えます。

・消費 → 生きていく上で必要不可欠な支出
・浪費 → ストレスを解消するための支出
・投資 → 資源を増やしていくための支出

「消費」と「浪費」、そして「投資」には
大きな違いがあります。
前2つは、「お金が減る使い方」で、
「投資」は「お金が増える使い方」です。

自分のお金をコントロールして、
増やしていきたいと思うならば、
一つ一つ自分の生活習慣や
消費行動を見直す必要があります。
posted by <ディスサポ!> at 11:40| 名言集

2016年04月28日

緊張しているときこそ深呼吸。心を落ち着かせてリラックスする方法

たとえ普段の生活の中でストレスを感じても、
それは目に見えるものでは
ないのでためこんでしまう人は多い。

それがいつの間にか
自分自身を圧迫していってしまう。

イライラや緊張、不安といったものから
生まれるストレスをどのように整理すればいいのか。

ためない心の整理術―もっとスッキリ暮らしたい

(岸本葉子著、佼成出版社刊)は、
モノ、体、言葉、そして
人間関係の4つの章を通して、

読み手の心を優しく解きほぐしてくれる。
その中から2つ、ご紹介しよう。



■深呼吸をする

人間はイライラしたり緊張したりすると、
呼吸が浅くなる。

なかなか意識できないことだが、
焦っているときに少し自分の呼吸を意識してみると、
自然と浅くなっていることに気づくはずだ。

心を落ち着かせたいときは、
深呼吸が効果的。

岸本さんが坐禅会で教わった呼吸法は、
お腹から押し出すように、
少しずつ長く息を吐き、
吐ききったら軽く吸うというもの。

繰り返すうちに自分の中の重心が
下がっていくようで、
それにつられて瞼も下がる。

そして眠くなるという。
眠くなるまでしなくても、
この呼吸法を意識することで、
なんとなく落ち着くはずだ。

■肩を下げてみる

緊張を感じた時に人間の体に起こるしぐさは他にもある。
それが「肩が上がる」という現象だ。

写真撮影の際にカメラマンから
「肩に力が入っていますよ!」と
言われたことがある人は少なくないはず。

知らない間に私たちは力を入れてしまうのだ。

なので、ふと
「今、自分はストレスがたまっている」と感じたら、
「肩を下げる」ことを岸本さんはおすすめしている。

「肩を下げる」とは上半身から力を抜くということ。

軽く息を吸い、
吐く際に重力に任せる感じですとんと落とす。

ただゆるめすぎると、
背中まで曲がってしまうので、
頭のてっぺんに紐がついていて、
天井から吊り下げられているイメージを持てればいいだろう。

こうすることで、自然体の理想形である
「上虚下実」、つまり、上半身は力が抜けていて、
下半身は力強く張りがある状態になることができる。

心が落ち着いていなければ、
冷静な判断はできない。

焦ってしまうと余裕がなくなってしまう。
本書には心を整理する方法が掲載されている。

まずは自分の心が緊張していると思ったら
「深呼吸」「肩を下げる」ということを
試してはいかがだろうか。
posted by <ディスサポ!> at 09:09| 名言集

2016年04月27日

ルーティンができず落ち着かない時の対処法

01.jpg

ラグビー日本代表の五郎丸選手のポーズで
注目された、ルーティン。

五郎丸選手に限らず自分だけの
ルーティンを持っているアスリートは、

このルーティンにより心を落ち着かせ、
プレーの質を保っているという。

だがルーティンは
アスリートだけのものではない。

一般の人も、自分だけの習慣を
持っているものではないか。

そこで今回、「教えて!goo」で、
「毎日◯◯をしないと落ち着かない、
そんな◯◯ってありますか?」
と聞いてみた。

すると、
「玄関掃除をしないと一日が何となく、
落ち着きません。

最初は、『願掛け』から始まったのですが、
今では掃除しないと落ち着きません」
などの回答が寄せられた。

ルーティンをやらないことで、
落ち着かないという声もあるが、
ルーティンは人間の心理に
どのような影響を与えるのだろう。

心理学者の内藤誼人先生に聞いた。

■ルーティンは悪いことではない

やらないと落ち着かないということで、
悪影響もあるのかと思ったが、
内藤先生によると、

ルーティンは心理学的にも
心を落ち着かせる効果があり、
悪いものではないという。


■ルーティンをこなせなかった時の対処法

確かに、生活に上手に取り入れると
パフォーマンスが上がるかもしれない。

だがルーティンをこなせず、
逆に不安になってしまうのは
やはりよくないように思えるが……。

ルーティンをこなせなかったときのための
保険的なルーティンを持っておけばよいとのこと。

だが、やることが変わると今まで
同様の効果を得られなくなってしまうので
はないだろうか。

「ルーティンは、あくまでも
自分を落ち着かせるためのものです。

どんなことでも習慣化してしまえば
効果を得られます」(内藤先生)

「やらなければ不安」ということは、
「やれば安心」ということでもある。

自分だけのルーティンをいくつか
持ち安心材料を増やすと、

毎日を安定した気持ちで過ごせる。

ルーティンをお持ちの方は参考にしてほしい。
教えて!goo ウォッチより
posted by <ディスサポ!> at 09:04| 名言集

2015年12月07日

『お金と幸せな人生を引き寄せるための4つのポイント』

d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_s.jpg

引き寄せの法則について多数の著書を持つ
奥平 亜美衣さんは、
お金すらも引き寄せることができるといいます。

でも、引き寄せの法則は
「お金がほしいと思えばお金が手に入る」
というものではありません。

では、一体どうすればお金を引き寄せることができるのか?

■「自分は豊かだ」と思うようにする

お金を引き寄せるためには、
自分が幸せな状態でなければいけません。

そのためには、自分は貧しいという
思い込みを外す必要があるのです。

■素直に「お金が欲しい!」と思う

「お金が欲しい」と思うことは悪いことではありません。
お金に対するネガティブな感情を捨てていき、

素直に「お金が欲しい」と求めることが、
お金を引き寄せる上での重要なものの一つになるのです。


■今の収入で最大限の喜びを感じるようなお金の使い方をする

お金はポジティブで精神的に充足している
人間の元へと引き寄せられていきます。

そうなるためには、今のあなたのままで
最大限の喜びを感じられるようになる必要があるのです。


■今の仕事は「本当にやりたいこと」なのかを自問自答する

お金を引き寄せるためには、
「お金のためにしている仕事」から
自分を解放してあげることが大切なのです。



その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業より

posted by <ディスサポ!> at 21:24| 生き方

『フォトブックが300円で作れる!』

01.png

お気に入りのデジカメやスマホで
撮った写真を高品質・高画質で!


■タイプ
・ラッコブック 150スクエア M
大きさ(縦×横) 146mm × 148mm
20ページ 300円

・ラッコブック 200スクエア L
大きさ(縦×横) 197mm × 200mm
20ページ    600円

02.jpg

03.jpg

■送料について
・メール便(ゆうメール)
 97円
・宅配便(ゆうパック or レターパック)
 540円
※ 表示価格は税込価格です。
※メール便はフォトブック1冊のご注文のみとなります。

■詳しくは、公式サイトで



ネットでカンタン写真プリント☆プリントラッコ
posted by <ディスサポ!> at 21:02| 日用品

2015年12月05日

『練り製品は、おでんのダシ汁の中で8時間浮いていること』

002.jpg

■情報番組より

コンビニおでんの真のおいしさのトリックは、
食品添加物の巧妙な使い方にあります。

6〜7年前のこと
三陸海岸のある老舗の練り製品メーカー社長に、
こんな話を聞きました。

その練り製品メーカーは、
大手コンビニチェーンと
おでんの練り製品を納入する仮契約を結びました。

どうしてもクリアできなかったのが、

「練り製品はおでんのダシ汁の中で8時間浮いていること」

001.jpg

という仕様でした。

社長は恥を忍んで知り合いの同業者に相談したところ、

「簡単なことだよ。原料のすり身に
リン酸塩とソルビットをたくさん使えばいい。

コンビニチェーンにも消費者にもわからないよ」

大半のすり身は船上でつくられます。

その際、品質保持や増量のために
リン酸塩やソルビットが添加されますが、

使用した食品には影響が出ないということで
添加物の表示は免除されます。

この制度をもっと利用しろというわけです。

社長は、
そこまで品質を落とすことはできないとして、
コンビニチェーンとの仮契約を破棄しました。

■リン酸塩

003.jpg

ハム、ちくわなどの結着剤・品質改良剤。

たくさん摂ると、骨を弱くし、
鉄分の吸収の邪魔をして貧血を
まねく不安が指摘されている。

■ソルビン酸

005.jpg

保存料。
カビ、酵母、好気性の菌などいろいろな
微生物の繁殖を抑えることができる特徴があり、
食品の保存性をよくし、食中毒を予防する。

(人体への影響)
ソルビット
比較的安全だが、とりすぎや、
体質によりお腹がゆるくなることがある。

ソルビン酸
発がん性の疑いおよび、
よくセットで使われる別の添加物・亜硝酸塩と結びつくと
変異原生のある物質に変わる危険性が指摘されています。
posted by <ディスサポ!> at 20:21| 健康

2015年12月03日

『ディープな民泊』

share-98785a34d990a04cc591b4627615731c.png
もっとディープな沖縄


今までの旅行とは一味違う「民泊」を体験しにいこう


01.png
自然と触れ合える「農業体験」のススメ


・イベント民泊
全国各地の大規模イベントに参加する
訪問客の宿泊先不足解消のため、

イベント開催される地域の地元住民の自宅等を
宿泊先として提供し、

各種イベントを開催する地域住民との交流を
促進する事によりイベント開催地の経済活性化を目指していきます。

現在、日本を代表する約20の祭りや
花火大会を特集しています。

02.png
釜戸でご飯に五右衛門風呂。


・農林漁家民宿
日本各地にある「農林漁家民宿」を集めた宿泊サイトです。

通常の宿は宿泊する事が主目的とする中で、
「宿泊+体験」という新しい価値を提供し、
利用者に対して新しい旅の価値を提供します。

現在、日本全国約500施設の登録をいただいております。

■詳しくは、公式サイトで



宿泊+体験で新しい旅の発見
posted by <ディスサポ!> at 20:57|

立ち乗りスクーター

001.jpg

【KINTONE (セグウェイ式)】

今まで高くて買えなかった、
立ち乗りスクーターが手頃な価格になって登場

乗ると病みつきになることを
是非体感してもらいたいです。

002.jpg

プレゼントにも最適、孫へのプレゼント。
会社のイベント・クラブ・フェス・運動会でも
持っていけば話題になります。

003.jpg

ジャンルが難しいですが電動自転車などの
イメージでいれば良いかと思います。




004.jpg

■詳しくは、公式サイトで



セグウェイ式 KINTONE
posted by <ディスサポ!> at 20:28| スポーツ

2015年12月02日

『電車でこれをしたらダメ男確定な言動・5つ』

001.jpg

1.脚を組む
「混んでて座席がいっぱいなのに堂々と
脚組んで座るのってダメだよね。マナーがなってない」
(公務員/25才)

2.降りるときに無言で押しのける
「自分の降りる駅になったときに、
人がいっぱいだからって、
肘とかでぐいぐい押しながら進む人って嫌い。
ちゃんと『すみません』って言えばどいてくれるのにね」
(大学生/21才)

3.つり革を奪う
「電車乗ってて、カバンからスマホ取り出したりするために
一瞬手を放したすきにつり革奪っていく人。本当にないわ〜」
(アイス屋/25才)


4.声がでかい
「電車でうるさい人って、
本当にデリカシーなさそうで、
絶対に付き合いたくないよね(笑)。
あと、携帯で電話してる人もそう」
(美容師/26才)

5.降りる前に乗っちゃう
「みんな降り終わる前に、
自分が座りたいからってバーって
小走りで乗って行っちゃう人。

見てるだけで不快になる。
自分の彼氏がしてたら、
いくら2人分の席を確保するためでも、幻滅」
(フリーター/23才)

ハウコレより
posted by <ディスサポ!> at 20:32| ケア&マナー

『日本のコンビニ、歯科医院 、ポスト、美容室一番多いのは?』

■コンビニの数は、41,559店
■郵便局の数は、24,114店
■ポストの数は、192,157本
■歯科医院の数は、67,798軒
■美容室の数は、217,247軒
(平成19年度)

・数の多さの順番は、

 1位 美容室 
001.jpg

 2位 郵便ポスト 
002.jpg

 3位 歯科医院 
003.jpg

 4位 コンビニ
004.jpg
 5位 郵便局
005.jpg

コンビニより、歯科医院が多く、
歯医者より多いのが美容院です。

・コンビニより歯医者さんが約1.5倍
・コンビニの美容院が約5倍

・美容院は郵便ポストの数よりも多い。
posted by <ディスサポ!> at 19:45| 法則

2015年11月25日

【本日限定】「ニンテンドー3DS」Amazonで9999円で販売



任天堂の人気携帯ゲーム機・ニンテンドー3DSが、
Amazon.co.jpにて11月25日(水)の1日限定で、

希望小売価格・15,429円(税込)の35%オフ
となる9,999円(税込)の特別価格で販売中。

■ニンテンドー3DSとは、
2015年9月で発売開始からの累計販売台数は、
全世界で5434万台。

ニンテンドー3DSは、任天堂が開発、発売した携帯型ゲーム機。
2011年2月26日に日本で発売されたのを皮切りに、
世界各国で販売されている。

2004年から発売開始されたニンテンドーDSシリーズを
後継する携帯ゲーム機。

コンセプトは「持ち歩く、響きあう、毎日が新しい。」
CMなどでは「メガネがいらない3DのDS」という
キャッチコピーも用いられている。
posted by <ディスサポ!> at 21:09| キャンペーン

2015年11月22日

『平凡なサラリーマンから、経営トップへの転身を果たすには?』

8a3acb3bbe959d120a25f2ada4eec43a_s.jpg

■「プロ経営者」とは?
そもそもプロ経営者とはどのような存在なのだろうか。
 
一般的に「社長」というと、
企業に30〜40年務めてから抜擢されることが多いが、
プロ経営者は他社から探し求められて抜擢される。

そのため、30〜40代で社長になることもでき、
若い時から経営に携わることができる。
 
また、報酬の額もかなり違う。

一般的な上場会社の生え抜き社長であっても、
平均して年額3000万円ほどであることが一般的だが、
プロ経営者ともなると「億」を超えるケースも珍しくない。

成功報酬型であり成果を出さなければ解雇されるリスクもあるとはいえ、
経営者として生きることはより多額の報酬に恵まれるだけでなく、
人生の密度をより濃く生きることができる。

5126a2ceae7e681dfb4954ee68b9f427_s.jpg

■プロ経営者31人に共通したのは・・・
 
ではそのようなプロ経営者になるためにはどうすればいいか?
 
最初はサラリーマンからキャリアをスタートさせた
31人ものプロ経営者へのインタビューを紹介しているが、
全員に共通しているのが、あらゆる機会を
学習のチャンスに変えてきていること、だ。
 
彼らはプロ経営者になる過程でいくつもの試練にぶち当たってきている。
ところが彼らはそういった失敗や挫折からでも、学びを得る。

特に秀でたリーダーシップを持っていなくても、
困難を超えるために自分に負荷をかける経験が彼らを
「普通」のビジネスパーソンから「プロ経営者」へと変えていったのだ。

■どういう壁にぶち当たったか
・「営業本部長という管理職的立場を28歳で任された。部下は全員年上」
(西谷浩司/株式会社本間ゴルフ 代表取締役社長)

・「社長になったとき、日本では15年間一度も黒字になっていなかった」
(細谷武俊/オフィス・デポ・ジャパン株式会社 代表取締役社長)
 
・「最初はいつも負けからはじまっていた。負けている状態から入っていって、
勝ちを収めるまでは逃げない」(相木孝仁/RakutenKoboInc CEO)

彼らはいくつもの試練を乗り越えて今がある。
そのような試練を自ら求め、「修行」してきたからこそ、
彼らはプロ経営者になったと言える。



職業としてのプロ経営者
posted by <ディスサポ!> at 18:14| ビジネス

「ギリシャの経済破綻」と「日本の財政赤字」違いについて

0000.gif

■日本の「借金」については
たびたび話題になりますが、
「日本の財政赤字については、それほど心配していない」
と書かれています。

ギリシャの経済破綻との比較で、
なぜ日本は財政破綻しないと予測されるのか。

日本政府は、巨額の借金をしていますが、
外国から借りているのではなく、
日本国民から借りているのです。

日本国民は、巨額の金融資産を持っていて、
政府に貸した残りを外国に貸しているのです。

お父さんがお母さんから借金をしているが、
お母さんは金持ちなので、
お父さんにたくさん貸している他に、
銀行にも貯金している、というイメージでしょう。

一方、ギリシャ政府は、外国から借金をしています。
ギリシャ国民がそれほどお金を持っていないからです。
そこがギリシャとの最大の違いです。

001.png
日本の借金カウンター

■経済成長
経済成長というのは、日本国内で作られる物や
サービスの量が増えていくことです。
これには二つの意味があります。
一つは、多くの物やサービスが作られれば、
日本人が豊かに暮らせるようになる、ということです。

江戸時代や戦前と比べて、私たちは格段に
便利で快適な生活をしています。

これはまさに、経済が成長したおかげなのです。
今後についても、経済が成長していけば、
更に豊かに便利に暮らせるようになるはずです。


世界でいちばんやさしくて役立つ経済の教科書より

posted by <ディスサポ!> at 18:05| お金

『挑戦することの素晴らしさ。ギネス世界記録の誕生したきっかけ』

■挑戦することの素晴らしさ

ギネス世界記録が誕生したきっかけは、
1951年のアイルランドで、
当時ギネス醸造所の最高経営責任者だった
ヒュー・ビーバー卿が、狩りの途中で
思いついた「最も速い狩猟鳥は?」という疑問でした。

彼は調査会社を営むマクワーター兄弟に調査を依頼。

同時に、世界一の記録を集めた本があったら面白いことに気づき、
1955年、『ギネス世界記録』の初版本が
イギリスのパブで無料配布されました。

本はたちまち大人気となり、毎年発行。

欧米では子供たちへの定番クリスマスプレゼントとして広く知られるようになり、
これまでに販売された本の累計は1億3200万冊です。

現在は20ヶ国の言語に翻訳され、
100ヶ国以上の書店に並べられています。

今では本以外にも、テレビ、インターネット、
イベントなど、様々な方法で楽しまれています。

■バックでギリギリのスペースに縦列駐車をするギネス記録に挑戦



Alastair Moffattさんが出した記録は、車体全長プラス34cm。
これまでの記録を1cm縮めた。

■30人の人間のトンネルで犬のスケートボーダー



posted by <ディスサポ!> at 12:52| 生き方

2015年11月20日

1億円売る営業マンが「最初にお客さんに聞く」こと

002.png

なぜあの営業マンは1億円の商品をいともたやすく売るのか
著者の瀧本真也さんは約25年にわたって
住宅営業に携わってきた。

家という高額商品を売るなかで発見した、
営業の普遍的な「法則」が解説されている。

営業マンとして、お客の心を開かせ、
掴み、契約まで持っていくには
何がポイントなのかを中心に話をうかがった。

最初の段階である警戒心をもっているお客さんに対して、営業マンはどのように「最初の一声」をかければよいのでしょうか。

001.jpg

■最初の一声

お客さんが「YES」と答えやすいような
質問を投げかけることです。

たとえば、モデルハウスの展示場に来てくれた
お客さんに対しては
「いつか、どこかで、お家づくりをお考えですか?」
と声をかける。

「いつか」だから「今」でなくていい。

「どこか」だから「当社」でなくてもいい。

つまりこのように問いかけられると、
お客さんは「YES」と答えやすく、
また何より安心できるんです。

営業マンは、お客さんから「YES」を引き出し安心させた上で、
「なぜ家を建てたいんですか?」と訊けばいい。

そうすれば
「今はアパートに住んでいるんだけれど、将来的には戸建てに住みたくて…」
といった具合に話が深まっていきます。

自然と「会話」になっていくんです。
逆に、いきなり「家づくり、お考えですか?」
とストレートに訊いてしまうのはご法度。

お客さんは
「いや、今日はたまたま目の前を通りかかっただけで…」
と心理的にブロックしてしまい、
話をそこから先へ発展させるのが難しくなってしまうんです。


posted by <ディスサポ!> at 22:27| ビジネス

2015年11月19日

真夜中に、「暴走族」ではなく「爆音族」♪

今回は騒音を鳴り響かして走っている1台の
バイクの映像です。

posted by <ディスサポ!> at 21:09| 名言集

もらってうれしいお歳暮3選!逆に迷惑なものは……?

今年もそろそろお歳暮の季節。

12月10日から20日ぐらいまでの間に
届くように手配するのが一般的。

今年は何を贈ろうか考え始める方もいるでしょう。

せっかくなら喜ばれるものを贈りたいし、
逆に迷惑がられるものは贈りたくないと思うのは当然。

そこで「教えて!goo」に投稿されているQ&A
「贈って喜ばれ・届いて嬉しい・お歳暮は何でしょうか」を参考に

「もらってうれしいお歳暮3選」と
「迷惑だったお歳暮」をご紹介。

■もらってうれしいお歳暮3選
まずはもらってうれしいお歳暮はこちら。

1つ目は、

・「普通に日用品が嬉しかったりします」

・「贈答はやっぱり定番の日用品(洗剤、漂白剤など)のギフトセットですね。
もらってうれしいものは、上記の日用品のギフトセットに入浴剤を加えてほしいです」

・「“贈って喜ばれたお歳暮”と言えば赤ちゃんが生まれた家庭へ送った
“洗濯セット”(何種類かの洗剤がセットになったもの)です」

001.jpg

1つ目は日用品。
今年、現時点で売れ筋のお歳暮を調べてみたところ、
洗濯用洗剤や食器用洗剤などが入った、
日用品のバラエティセットが人気。

********************
2つ目は、

・「ビールと乳製品の詰め合わせですね」

・「“届いて嬉しかったお歳暮”は“お酒とおつまみ”のセットや“ビールセット”です」

・「お酒がOKであればビールとかジュース等の飲み物はいいですよね。個人的にはビールですか(笑)」




2つ目はビール。
お酒好きの方に贈れば喜ばれるだろう。
各百貨店の今年の売れ筋お歳暮ランキングを見ても、
ビールはランキング上位に食い込んでいることが多い。
おつまみなどをセットにするとなおうれしいようです。

********************
3つ目は、

・「自分たちが子どもの頃は、ジュースやちょっと高級チックなお菓子ってすごく嬉しかったですね〜」

・「子どもたちが小さいときにはジュースが嬉しかったです」

0002.jpg

3つ目はジュース。小さいお子さんのいる方にはこれがおすすめ。


■迷惑だったお歳暮は……

「実家で全員ががっかりなのが、ハムです。また多いんです。
嫌いじゃないんですが、減らないのであまってしまって。。。よく人にあげてました」

「肉まん、高級かまぼこ、名前はわからないけど揚げ物?のセット、
海産物セット、各段ボール箱2箱〜3箱。多過ぎます。
いずれも生ものなので、自分達だけではとても。貰い手をさがすのも大変です」

「新巻鮭1匹贈られてきた時は、1週間毎日鮭料理で暫くは家族全員見るのも嫌でした」


迷惑なお歳暮は「生もの」「多すぎ」といったもののようです。
送り手としては「豪華なものを!」という気持ちなのだろうが、
実はあまり喜ばれていない恐れも……。
気をつけよう。

(教えて!goo ウォッチより)
posted by <ディスサポ!> at 20:52| 名言集

『テレビの長時間視聴で、死亡率が上がる』

005.jpg

テレビを長時間見るほど、
死亡率が高まるという研究結果を
米国立がん研究所のチームが米医学誌に発表した。

運動不足に陥ることで、さまざまな病気になる
リスクが高まるためだという。

1995〜96年の時点で慢性疾患がなく、
年齢が50〜71歳だった米国在住の
約22万人を平均約14年間追跡し、

テレビ視聴時間と死因別の死亡率の関係を分析した。

その結果、
「がん」
「心臓病」
「慢性閉塞(へいそく)性肺疾患(COPD)」
「糖尿病」
「インフルエンザ・肺炎」
「パーキンソン病」
「肝臓病」
「自殺」では、

視聴時間が1日2時間増えるごとに
死亡率が増加するという関係のあることが分かった。
posted by <ディスサポ!> at 19:34| 名言集

『中国製の割り箸の毒性』

現在、中国で生産されている
割り箸の多くには、製造過程で防カビ剤や、
見栄えをよくするための漂白剤等が使われている。

このような割り箸を金魚鉢の中に入れておくと、
三日で水が黒く濁り、一週間で
水槽の中の金魚が死んでしまったという実験結果が得られた。

001.jpg

原因は、防カビ剤や漂白を目的とする
二酸化硫黄であると考えられている。

003.jpg

コンビニ弁当や外食で、ほとんどの日本人が
日常に使ってる割り箸。

国内で消費される割り箸の数は年間250億膳と言われており、
その内の245億膳が輸入で、その輸入先の99%は中国からとなっている。
posted by <ディスサポ!> at 19:19| 健康

2015年11月18日

『ありがとう』の反対語は?

001.jpg

ありがとうの反対語など、

今まで考えたこともなかった。

教えてもらった答えは・・・


「あたりまえ」


「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」。

「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがむずかしい、まれである。

めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。


002.jpg



奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」。

我々は、毎日起こる出来事を、

当たり前だと思って過ごしている。

歩けるのが、あたりまえ。

目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。

手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。

息ができるのが、あたりまえ。

友達といつも会えるのが、あたりまえ。

太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。

生まれてきたのが、あたりまえ。

夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。

そして・・・

生きているのが、あたりまえ。


003.jpg

また、ある夫婦の話もしてくれた。

晩酌の時、いつも無口の夫が、

「ちょっと、お酌してくれないか?」と珍しく妻に言った。

台所の片付けをしていた妻は、

「今、忙しいから自分でやって」と答えた。

夫は少し寂しそうだったが、手酌で酒をついだ。

その、2〜3時間後、夫は急に倒れ、

救急車で病院に運ばれ、帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、なぜあの時、

夫にお酌をしてあげなかったのかと、

ずっと悔やんだという。

あの時なぜ・・・

もっと優しい言葉で、

こぼれるような笑顔で、

感謝の言葉で、

接することができなかったのか・・・

誰しも、今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

今日、誰かと出逢い、話し、笑い、食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、

本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、

「ありがとう」を言わずにいられない。

グノシーより)
posted by <ディスサポ!> at 19:39| 名言・ことわざ

「Amazonプライム会員向け、100万曲以上聴き放題」

Amazon.co.jpは11月18日、
Amazonプライム会員向けに
定額制音楽配信サービス「プライム・ミュージック」の
提供を開始した。

001.jpg

プライム会員なら年会費(3900円、税込)に
追加料金なしで100万曲以上の楽曲が聴き放題になる。

定額制音楽配信サービス「Prime Music」
AKB48、AI、GreeeeN、HY、angela、
テイラー・スウィフト、マルーン5、
エリック・クラプトン、マイルス・デイヴィスなど、
国内外の人気アーティストの楽曲のほか、
音楽のプロフェッショナルが選曲したプレイリストも楽しめる。

「Amazon Music」アプリを利用すれば、
iOS/Andorid端末やFireタブレットから
ストリーミング再生できる他、
楽曲やプレイリストの事前ダウンロードによる
オフライン再生も可能となる。

Amazonプライム会員以外も、
30日間は無料でAmazonプライムを体験できる。
posted by <ディスサポ!> at 19:16| iphoneアクセサリー

2015年11月17日

「幼稚園から電話かかってきて何かと思ったら、お弁当に冷凍食品入れましたよね、」って注意!?

先日、
Twitterに投稿されたあるツイートが、
ネット上で波紋を広げている。

その内容とは
「幼稚園から電話かかってきて何かと思ったら、
お弁当に冷凍食品入れましたよね、って注意されてさ…」
というもの。

282c2feaa6165edd664eb2e3f71aeddc_s.jpg

幼稚園から注意を受けたのは、
投稿主ではなく、投稿主の友人ママのようですが、
弁当に冷凍食品を使用しただけで注意を受けてしまう、
幼稚園のあり方に注目が集まっています。

ネット上の声を見ると、

「厚焼き卵作ろうとしたら冷蔵庫に卵がなくて、
コンビニで厚焼き卵買って弁当に入れたら
幼稚園から文句の電話かかってきたって友達いるな」

「冷凍食品OKに決まってる。大事なのは栄養バランス。
毎日の弁当作り大変なんだから、手作り信仰と強制やめるべき」

「幼稚園の弁当に冷凍食品禁止とか添加物禁止とか言われたら、
持っていけるものがなくなるよ。
そんなら給食出してくださいって感じになる」

6ac882d4866c01fdcd740fea5b2a758e_s.jpg

冷凍食品を一切使わずに、
手づくりの弁当にこだわっている人もいるようだが、
多くの人は冷凍食品を支持しているようです。

また、冷凍食品以外にも、練り物やウインナー、
ハムを禁止する幼稚園もあるそう。

家事や育児で忙しいママさんにとっては、
冷凍食品を使えない幼稚園の弁当は、
それなりに時間のかかる作業になってしまうのではないだろうか。

ただ、これらの背景には、
子どもに対する食育のために
幼稚園が冷凍食品などを禁止する考えもあるのだとか。




posted by <ディスサポ!> at 21:18| 育児

「3点式シートベルトの特許は、VOLVO」と「シートベルトの重要性」

■3点式シートベルトの特許は、VOLVO

VOLVOが1959年に発明し特許を取得したものです。

VOLVOの開発者たちは、志が高く、
「3点式シートベルトは安全のために必要な技術なのだ!」
と、無償で全メーカーに公開しました。

そして、今でも世界中で販売される車に採用されています。

■2009年の警察庁のデータによると、
シートベルト非着用者は、
シートベルト着用者に比べ、
交通事故に遭った際の致死率は13倍になるそうです。

■交通事故における、
「シートベルトの大切さ」と「衝撃度」です。


■セカンドチャンス(シートベルト)


■車のクラッシュは体も脳も破壊する
(スローモーション)
posted by <ディスサポ!> at 20:04|

『低所得者ほど 日頃の通院を控えた結果、入院』

5b1594a33807a0f3e292d0615c657fca_s.jpg

中年男性は低所得ほど
医療機関に入院する割合が高くなっているそうです。

このようなことになっている理由として、
治療の節約のために日頃の通院を控えた結果、
健康を悪化させて入院となる。

■所得と生活習慣の関係

1.喫煙率

性別を問わず、年収が高いと喫煙率は低い、
もしくは喫煙率が低いと年収が高いといえそうです。

2.肥満率

男性の肥満は年収に影響を与えないのに対し、
女性は肥満率が低くなるほど年収が高くなる、
もしくは年収が高いほど肥満率が低いといえます。

3.朝食を食べる習慣

性別に関係なく、
朝食を食べる習慣を持つ人ほど年収が高い、
もしくは、年収が高い人ほど
朝食を食べる習慣を持っているといえます。

4.運動習慣

性別を問わず、運動習慣がある人ほど年収が高い、
もしくは、年収が高い人ほど運動習慣を持っているといえます。

003.jpg

5.飲酒

男性の方が特徴的ですが、
年収が高い人ほどお酒を飲むようです。

6.睡眠の質

このグラフは女性の方が特徴的で、
年収が高い人ほど睡眠の質が良い傾向にあります。

7.野菜摂取量

男女問わず、年収が高い人ほど野菜摂取量が多い、
もしくは、野菜摂取量が多い人ほど年収が高いといえます。
posted by <ディスサポ!> at 19:09| 名言集

2015年11月16日

地域によって、微妙に違う「好きなおでんの具ランキング」

004.jpg

世代が上がるに連れおでんを食べる頻度が上昇

■11月〜2月の間に、
どの程度の頻度でおでんを食べるか?の質問に

20代、30代、40代、50代では
「月1回」がボリュームゾーンだったが、
60代、70代以上では「月2〜3回」食べる人が1位、
「週に1回」という人も、60代以上では10%を越えた。

005.jpg

■全エリアで大根がダントツの人気

「おでんを食べる」と回答した人に4,622人に
「好きな具」を聞いたところ、

日本のどの地方でも
「大根」がトップ、
「たまご」が2位となった。

3位は、関東以外のエリアでは
「こんにゃく」だったが、
関東では「ちくわ」が3位に食い込んだ。

001.gif

■若年層ほどコンビニおでんを支持

「おでんを購入する場所」
について聞いたところ、

各世代で「総合スーパー」「食品スーパー」が1位となった。

世代の違いが出たのは
「コンビニエンスストア」で、
20代では約半数がコンビニでおでんを購入しているが、
50代では5人に1人、70代以上では10人に1人へと減少した。
posted by <ディスサポ!> at 20:07| 食材

2015年11月14日

古いiPhoneを処分するなら「中古買取業者」vs「キャリア下取り」どっちがお得?

001.png

■本体の傷
本体の傷に関しては厳しい業者が多く、
ほんの少しかすり傷があっただけでも
減額になる場合がほとんどです。

新品か中古品かの判定もシビアで、
購入時にiPhoneの画面に貼ってある
保護シートがないだけで減額になることも。

その一方でジャンク品の買い取りを
行っている業者も多く、

002.jpg

キャリア(docomo、au、SoftBank)では
下取りを断られた、壊れたiPhoneでさえ
買い取ってもらえることもあります。


003.jpg
■付属品
イヤホンやLightningケーブルだけでなく、
iPhoneが入っていた箱の有無が
値段に関わることもあります。

■色
本体の色によっても、
価格は大きく左右されます。

買い取り価格が高いのは、
・ゴールド
・シルバー
・グレー
の順。

■まとめ
・キャリアの下取り→とにかく楽に売りたい人
・買い取り業者→1円でも高く売りたい人
posted by <ディスサポ!> at 16:20| 名言集

2015年11月12日

『400mスマホサイトをひたすらスクロールで5万円のチャンス!』

久原醤油【あごだし鍋スープ発売記念】特設サイト

001.png

最近は端末ごとにサイトを
用意する企業も増えてきました。

いちいち拡大しないと読めない
PCサイトよりも、

すぐに読めるスマホサイトの方が
ありがたいですよね。

そんなスマホサイトをひたすら長くして、
なんと400mに該当する長さのサイトを
作った企業が登場しました。

なんでもそのサイトを最後まで
スクロールして応募すると、

なんと毎日抽選で5万円が1人に当たる
チャンスがあるという。

トビウオの最長飛行記録が400mらしい

今回紹介するのは、
久原醤油から新発売となった
「あごだし鍋スープ」の発売記念キャンペーン。

「くばらあごだしチャレンジ」と称して、
日本最長のスマホサイトによる
キャンペーンを実施中です。

特設サイトをひたすらスクロールしていって、
一番下にある応募フォームから
応募するだけでキャンペーン期間中抽選で
毎日一人に5万円がプレゼントされます。

ひたすらスクロールするだけなので、
誰でも簡単にできそうですね!

サイトの長さはなんと400m!
トビウオ(あごだしの原料)の
最長飛行記録400mにちなんだ
長さなんだそうですよ。

posted by <ディスサポ!> at 20:43| 名言集

『インテリアとして選ぶWi-Fiルーター“OnHub”』

001.jpg

ルーターといえばどれも四角いデザインで、

部屋の隅っこに隠したくなるようなものばかり。

そのくせ配線が多いから、

rt1.jpg

ごちゃごちゃ絡まったりして厄介なんですよね。

そんな悩みを一気に解消してくれるルーター。


002.jpg





GoogleからOnHubは

今年8月にTP-LINK製の第1弾が発売されており、

今回のASUS製が第2弾となります。




「速い、安全、シンプル」に加え、

インテリアとして使えるようなデザインが追求されています。

同時接続できるデバイスは最大で128台。


posted by <ディスサポ!> at 20:25| 名言集

『ビール腹は肥満より危険? 男性の死亡リスク2倍に』

02.jpg

おなかが突き出たいわゆる「ビール腹」

体形の男女は、たとえ手足が細くても、
肥満の男女より糖尿病や心臓病のリスクが大きい。

そんな研究結果が内科学会誌に発表された。

肥満が心臓発作や脳卒中、糖尿病、がん等の
リスクを増大させるというのは周知の事実。

これまでは肥満をコントロールする目的で、
身長と体重から算出するボディーマス指数
(BMI)の数値が着目されていた。

しかしBMIの数値でたとえ「健康」と
判定されても、下腹に脂肪が付きすぎている
場合は注意を要することが、
今回の調査で明らかになった。

01.jpg

研究チームが1万5000人あまりのデータを調べた結果、

ビール腹体形の男性は単なる肥満や太りすぎの
男性に比べて死亡リスクが2倍になることが判明。

女性の死亡リスクも1.5倍の高さだった。

■ビール腹 解消のためには
加工食品を避けて肉を減らし、
野菜や果物の摂取量を増やすなど

健康的な食生活を心がけ、
適度な運動を習慣にする必要があると
専門家はアドバイスしている。
posted by <ディスサポ!> at 19:24| 名言集